戻る

 〜ああっフォズ大神官さまっ〜 (2000/10/10)

 全国(推定)100万人の冒険者をして「転職に行くなら過去へ」と言わしめた、ダーマ神殿の若き最高指導者、不世出の大神官フォズさまは、神官をしてブロマイドを所有せしめる程の人気振りです。 彼女の存在は殺伐としたドラクエの世界に潤いを与え、最近では用も無いのに転職を繰り返す者が後を絶えないとか…

 とゆー訳で早速、
フォズ大神官の御姿をアレコレ想像しようと思ったんですが…、とにかく資料が無い(困)。 結局、ゲーム本編に登場する二等身キャラの3面図を取り込んだものの、このグラフィックも微妙に不明な部分が多く、特に冠の形状や頭頂部分、腕の部分など非常に見づらく、なかなかコレというモノが見あたりません。(※注1)

メルビン
 「わしと縁側でお茶でも飲まんかのう」

ガボ
 「あ、おっちゃん!ぬけがけすんな!」

アイラ
 「・・・・・・」

 
しかも、正面図を拡大して気が付いたんですが、もしかしてフォズさまおさげですか!? 何だか、じっくり見れば見るほど、影だと思っていた部分が髪に見えなくもないです。 まるでキムタクのよう(※注2)ですが、「大変幼い」というゲーム中情報を考えると、おさげでも別段不思議ではありません。

 ワタシもどっちかと言うと
おさげの方が良いので、脳内で一方的に決定。

 こうして出来たのが左のブロマイド
(想像図)。 深く考えず、そのままおこしたため服装が何だか全然神官らしくなくなってしまいました。 …やっぱりおさげがマズかったかなあ・・・まあいいや。

 かように
フォズさまは、マリベル姐御女戦士アイラといった、荒々しくクセのあるドラクエ7に登場する女性陣の中で、唯一心和ませる女性神官さまです。
 さああなたも、転職には面倒がらずに過去の
ダーマ神殿!!


※注1…現在は、ドラクエ公式サイトのアイコンから判断する事が出来ます。
※注2…当時、キムタクがドラマでおさげになっていました。

戻る